人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーツのポリヤル

朝、起きまして、トイレに行きましたら、真っ赤なお●水が出ました~

わたしってば、どんだけリキ入れて踊ってるのだ?

確かに昨日は、かなり気分よく練習した・・・・・だけれどもねぇ

で、つれあいに「たいへんですぅー踊りすぎて、真っ赤なお●水が、出ましたぁ」と
早速、報告いたしました

すると「ハッハッハッ、昨日ビーツ食べたでしょ?だからだよ」
と言われました

そういえば、夕飯につれあいがこさえてくれたのでした

ビーツのポリヤル_c0137328_9462194.jpg


ビーツのポリヤル(南インド風野菜のスパイス炒め)、よくインドで食べたものです

ビーツと紫たまねぎは、エナジーフードですよ

これでもかっというくらい、身体にパワーが漲ってきますので
高級スーパー(?)で見かけた方は、ご購入されては、いかがかしら?

日本のビーツはインドのよりも味が濃いので、茹でて塩しただけでも
十分美味しいですよ

お試しあれ
by kuchipudi-keiko | 2008-06-05 07:11 | インドメシ