人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド舞踊家の日常ーチェンナイ便り1206

今日は珍しく行きたいプログラムがなかった。

じゃ、28日のソロの新曲でも(3曲今からおろします、うん、そのつもりなんだけど)
練習しとけって感じなのですが、ふらふらしちゃうんだよねー


夕方GYM帰りにオートで街を徘徊。

近頃、雨ばかりなのでますますチェンナイ汚く見えてきます。

交通渋滞もひどいしね。

シーズン観に初めてチェンナイに来たら、びっくりしちゃうかもね。

えー、こんなとこなのぉーって。


でもね、いろいろインドのあちこち行ってリサーチしてるからわかるけど、これだけまとめてインド舞踊とかインド音楽の公演観れるのはこの「ディッセンバーシーズン」のみだからね。

舞踊だってさまざまなスタイルが観れますよ。

バラタナティヤム、オディッシー、カタック、クチプディ、モヒニアッタムなどなど。

明日はクリシュナガーナサバでソーナルマンシン(オディッシーの大御所)を観る予定。

大御所だけでなくいろいろな生徒たちの踊りや若手の踊りを見ると、素晴らしかったりする事も多々あるので、チェンナイ来る人は、先入観に囚われず、いろいろ足を運んでみるといいと思いますよ。

レクチャーデモンストレーション等もたくさんあるので、時間のある人は行くと勉強になりますよ。


あ、ごめんなさい、まだお勧めのコンサートの表作ってないですぅ。。。

毎日、THE HINDUにスケジュール載っているのですが、チェックするのも一苦労の量ですしね。

それに公演によっては、情報が載っていないこともありますしね。

ま、普通、アカデミーとクリシュナガーナサバとバーバンあたり押さえておくといいプログラムが観れますけどね。

後はご覧になる方の感性しだいです。


一回はまるとやめられない「カッチェリ詣」

あなたもはまりにチェンナイに来ませんか?
by kuchipudi-keiko | 2007-12-07 00:11 | インディアンライフ