人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド舞踊家の日常ーチェンナイ便り1128

皆様、お元気?

やっとGYMに入会いたしましたよ。


インドでは、普通GYMに来る女の人は、皆さんかなりウエイトオーバーされています。

わたくしなんぞ、日本では決してティンな部類ではないのに、マシーンを見ていたら、「あら、この娘、痩せているのになんでGYMに来たのかしら」と周りの方に言われました。

えっとー、GYMでは踊りで使わない筋肉も、効果的に鍛えることができるので、来ているのですけれどーなどといちいち説明しませんでしたけれどもね。


このGYMでは、3ヶ月で約4000ルピー(1万2千円)払えば、1日1時間半ずつエクササイズができます。


ものすごく変なサウナもついています。

ちなみにこのサウナ、皆は服を着たまま入ります。


女の人はトレーニングは90パーセント以上の人が、パンジャビを来て行っています。

あ、私はジャージです。


変なエアロビとyogaのクラスもあります。

やっぱりすべてにおいて、何かしら妙な感じです。


女のインストラクターは、皆どこか、街中で見かける女性ポリスに感じが似ているような気がします。

インドの体育会系ってこんな感じなんでしょうかね?


ま、いいや。なんでかわからないけれども、このGYM、私は好きなんですぅー
by kuchipudi-keiko | 2007-11-28 17:14 | インディアンライフ