カールティカイ

皆様、昨日はアナザーランプフェスティヴァルでしたのよ。
(正確には昨日からの3日間のフェスティヴァル)

この間、ディワリーが終わったと思ったら、またフェスティヴァルがあったのですね。

カールティカイと呼ばれるこのお祭りはムルガン神のお祭りだそうで。

たぶん全インドではなく南インドのフェスティヴァルだと思います。


人々は素焼きのつぼに明かりを灯して家の周りにディスプレイします。

爆竹も花火も少しやっていました。


ちなみにうちは何もしていませんよ。



そんな事よりも皆様!

いやー昨日TーNAGAR行ってびっくらしましたよ。

なんだかノースウスマンロードandサウスウスマンロード(パナガルパーク)からナンダナンまで、すごい大きいフライオーバーがかけられるのですって。
その工事が始まっていまして、それでなくても年がら年中トラフィックジャムのT-NAGARがそれはそれはおそろしいことになっていました。

これからシーズンでクリシュナガーナサバに行く人も多いと思いますけれども、もしかするとオートのルートを変えないといけないかもしれませんよ。

その様子を写真におさめたので、またそのうち載せますねー


今から1日のオーケストラリハーサルですよ。

はりきって踊りまーす。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-11-25 13:13 | インディアンライフ