人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左手

私はもともと動物的感が鋭いので

わかる人にだけわかるようなことを感じたりする事が多々あるのです



。。。。。。というのは、私の友達なら皆さんご存じのことなのですが



近頃の新しい発見を寝言的にご報告~



えー私、どうも左手が電磁波のようなものをはじめ色々なバイブレーションを感じ取るということが、わかってきました

TVやパソコンや携帯電話

かなり日常生活いたるところでびりびりきます

この間は、クリスタル製のガネーシャ神そのたもろもろのほこりを払おうと左手で持ち上げたときに、またあのしびれの感覚が来ました

えっ?何か整形外科的問題かしら?と思い

試しに他の素材のものをつかんでみたらすぐにその感覚がなくなりました

クリスタルは、特にレコードする特性がありますからね

なにか電磁波に反応しているのかしら?

よくわかりませんが


しかし、それにしても、なんだか左手(のひら)から色々なモノが入ってくる感じがするのですよね

この感覚は、なんなのでしょう?


。。。。。というお話を先日飲み会の時に友達にしておりましたら

「そうだよ、人間は左手がインプットで右手がアウトプットらしいよ」

「だから、苦手な人は自分の右側にするといいらしいよ」


と友達に言われました

サイキック(?)の人からのまた聞きだそうです




関連した話題で

この間参加したコンテンポラリーのワークショップでは

ペアで片手をつないでただ前に歩いていくという動きを練習する場面があったのですが


最初の設定では、私が左でペアの方が右に立ち、(私としては)何にも問題なかったのですが

何回か踊るうちにペアのその方が突然「すみません、左手をつないでください」と言われ

彼女が私の左側に立つようになりました

「???なぜに?」と思ったのですが

ペアの方のリクエストなので、何も考えずにそのようにいたしましたら

とたんにびっくり、私にとってひどく踊りにくい感じになりました

その時は右手、左手のことなど知る由もなかった私は

「あ。。。急に踊りにくくなったぁ。左に立つ方が楽でしょ?」と無邪気にその方に聞いたりしていたのですけれどもね


そういえば、あの方、整体だったか、気功だったかのプロの方なのですよね


いま思えば「ははーーん、さては、左手の法則をご存じだったのでは?そゆうことだったのですねー」となります
by kuchipudi-keiko | 2013-06-29 05:11