人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドで見た虫

インドで見た虫_c0137328_12111925.jpg

                        photo by D女史
                            
この虫は何虫でしょうね?

よく見ると、柄が違うのですね

インドで見た虫_c0137328_12142760.jpg


「おもしろい事に合体するのは、同じ柄同士みたい」とこの時に写真を撮ったD女史は言っていました

さすがはデジャイニャーです、鋭い

私は気付かなかったもの

この虫は、ある植物の実がはじけて落ちているところにワラワラ~ッと沸いているんです

わたしはこの虫をインドのチェンナイというところの神智学協会の庭で見ますよ

そこで拾ったこの虫が沸いている実の中の種

15,6年前に拾ってずっと持っているの

この虫と同じ色の朱色で素敵でしょ♪

インドで見た虫_c0137328_12263630.jpg


で、この虫の画像をダンナに見せたら「これカメムシじゃないの?」と言われました

調べたらべにつちかめむしというやつに似ています、たぶん

日本にもいるみたいです

で、あの赤い種はインドで天然素材のアクセサリーなどにも使われるんですよ


インドで見た虫_c0137328_18532998.jpg

by kuchipudi-keiko | 2012-05-20 12:28 | インディアンライフ