人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110912-LOVE INDIA ターリー

カレーのイベント「LOVE INDIA」のターリー

昨日、大盛況の中に終了いたしました

発起人、会長、シェフ、ボランティアの皆さん、アーティストの皆さん、そして何より楽しみに足を運んでくださったカレー命の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました


日本初の「インド系・濃ゆいイヴェント」

わたしは踊らせていただきましたが、いやー、やはりカレーの引力は凄いですね~

楽しかった&おいしかったです!!


ちなみに暴言かもしれませんが

「インドでインドのフ―ズを毎日いただかずして、本当のインド舞踊の心はわかりましぇーん」

とわれら、インドで勉強しているダンサー達は口を揃えて言っております

10年以上前のインドのインタビューで

「なぜ、インドでクチプディをはじめたのですか?」という質問に

「チェンナイで食べたサンバルがうまかったからです」と冗談をいったら

そのまま、載せられたことがありましたっけ


うちのだんなは貫徹でサンバルを作りに「シタール」さんの厨房をおかりしたみたい

お世話になりました!!

アジャンタのふっくんにも20年以上ぶりに会えたし

まだまだ、この後「LOVE INDIA」の企画は続く~


カレーとインドを愛する皆さん、チェキナ♡
by kuchipudi-keiko | 2011-09-12 12:20 | インドメシ