人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110515

人種差別的発言をする人って、いったいどのような人なのだろう?


ある方に対するいくつかの差別的発言をする人をみて、まだこういう人が存在したんだと驚きました


私は人生の四分の一を外国で過ごしてきました

外国にいるとたくさんの国の方と触れ合う機会があります

肌の色、眼の色、髪の色、話す言葉、食べるもの、信じる神、着る服

本当にさまざまです

はじめての方と触れ合うたびに

受けてきた教育の大切さ、育った土地の気候が育んだ国民的気質

多くのものを感じます


ただ、いつも思うのは

最後はどんな見かけとかどこの国の人というよりも

やはり、その人自身しかないなということ


世の中には、まだまだ、たくさんの素敵なお友達がいます

また、反対に世の中には学びのない人たちも多くいます


ネットの匿名性


あ、覚えておくといい事があります

世の中には、PCを通じて、あなたの姿やあなたの考えている事がわかる人がいることを

そして、あなたの行動や発言はすべて、近い将来あなた自身に戻る事を

有名な「こだまですか」の法則です
by kuchipudi-keiko | 2011-05-15 09:06