人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の教訓

カリユガ日本どこに行く?

皆様、ご機嫌いかが?


唐突ですが、おおかみ少年のお話し、最後どうなったのでしたっけ?

私が読んだのは、最後、少年はおおかみに食べられてしまうという結末でした

子供の私は、少年の事よりも「食べられてしまった少年に同情したり、信じてあげられなかった事を後悔する大人は、いなかったのかな?」という事が気がかりでした


「人は嘘をつき続けると、たまに真実を言っても信じて貰えなくなる。常日頃から正直に生活する事で、必要な時に他人から信頼と助けを得ることが出来る。嘘をつく意図はなくても、結果的に誤ったものとなる場合も例外ではない」WIKIPEDIAより

厳しいですね・・・・

自分の良心を持って、何事も客観的に見据えたいと思います
by kuchipudi-keiko | 2011-04-26 08:50