人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のクチプディ公演「グル パランパラ」

本日のクチプディ公演「グル パランパラ」_c0137328_22152024.jpg


シヴァファウンデーション(MVNムールティー主宰)とナルタナーサーラ(サティヤプリヤ主宰)がコンバインして開催した本日の「グル パランパラ」という公演

グルヴェンパティチンナサティムの御前でクチプディアートアカデミーをはじめとした
シッシャの8組のグループが感謝をこめて踊りを披露させていただきました


最後に出演者が皆、直接グルからブレッシングをいただくことができ、涙がちょちょぎれそうでした

自分たちの出演は8組中6組目だったのでほとんどのグループを舞台袖から覗いていたのですが
皆、マスターのシッシャなのですが、グループそれぞれに特徴があって
同じヴェンパティスタイルでも様々なのだなぁと感慨深く拝見しておりました

プログラムの後、わざわざラヴィ(マスターの息子で天才的ダンサー)が楽屋にいらして
ウマのグループを褒めてくださいました

私は大大大ファンなのでもうそれだけで後1年くらい、超楽しく踊れる感じ(←ただのミーハー)

マスターの足に触れさせていただいた手も洗わないよっ!!
by kuchipudi-keiko | 2011-01-23 22:30 | インド舞踊