http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

タグ:チェンナイ ( 22 ) タグの人気記事

私的KAWAII in Chennai

お久しぶり

私的カワイイを写真で羅列

この写真は、ポンガルの時のランゴーリ
マイラポールのお宅でひときわ素晴らしかったのがこれ。

c0137328_14164193.jpg

c0137328_14184676.jpg


こちらは、ビーチの花

c0137328_14195833.jpg

c0137328_14204564.jpg


時代を感じる美容院

c0137328_14274925.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2016-02-02 14:31 | インディアンライフ
私的、チェンナイ自粛生活
マンダヴェリステーションまで徒歩10分

c0137328_13372651.jpg

5ルピーのチケットを買い、電車に乗る

c0137328_13382054.jpg

終点のヴェラチェリ駅で降りて、バスに乗ること10分
やはり、バス停を聞いても、バス停でバスナンバーを聞いても「オートで行けば?」とすすめられる。かたくなに拒否して乗車。
初めてのところは、周りの人に、自分の行き先をさりげなく言っておかないと降りれない羽目になる。


で、フェニックスモールに到着
いつもより3倍は時間がかかったーー
結局、いつも180ルピー(片道)くらいかかるところ、全部で14ルピーになる

服とそして、久々にヒンドゥーの神々についての本を2冊買う
今、チェンナイにはあんまりよい本屋がないんだなーーー
ここオーム ブック ショップは、小さいけれどもいい感じ

c0137328_1338536.jpg

夜は師匠夫妻(ジャイキショール & パドマワニ モサリカンティ)の公演をBGSで観る

c0137328_13403355.jpg

この間のアカデミーのアムリタのリハの後、マスターが腰を痛めていたので、出演されても大丈夫なのかしら?と少し心配していましたが、やはり、プロ★ばっちりキメていただきました!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2016-01-12 13:56 | インディアンライフ
Keiko's Memo

c0137328_11445159.jpg

お友達のgowriが描いてくれた
ハヌマンジー!!

c0137328_11483261.jpg


夜明け頃にラーマクリシュナ寺院に座りに行く

c0137328_1150541.jpg


マイラポールのとあるお家の前で見つけたコーラム

やっ!!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2015-01-06 11:53 | インディアンライフ
Keiko's Memo

Kawaii

c0137328_12104260.jpg


インドにも天使がいるのさ♪

朝ごはん

c0137328_1211578.jpg


ラバウープマ & レッドドーサチャツネ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2014-12-29 12:13
c0137328_930573.jpg

私がステイしている場所から一番近い人気のショップ グランドスイーツ@RAプラム

c0137328_931177.jpg

ちなみにこれがメニューの一部
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-24 09:35 | インドメシ
c0137328_031819.jpg


はーい!みなさま、お元気?

本日はチェンナイで一番ファッショナブルなショッピングモールEAからメリクリをお届け

いけてるのか、いけてないのか、私にはよくわからないけど、ともかく洋服とか買いたかったらここに来るといいと思う
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-24 00:07 | インディアンライフ
c0137328_1555912.jpg


ややっ、ここはどこかな?

チョーラホテルの向かいのクラフトショップ

「カルパドゥルマ」ですよ

今日はねラジャスタン製のポップなハンギングを「サザンスパイス」用に買ったのだ

あとはね、布製のベル着きアンクレット

軽いし痛くないしきにいったぞ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-01-11 02:01 | インディアンライフ
こんにちは

私大きな田舎のチェンナイにおりましてよ

今MAの朝のプログラム終わってCITIセンターに行ってとりあえずのトップスとチャッパルを購入

CITIセンターが一番新しいアーケードかと思ったら
エクスプレスというのができていた
さっきオートの人に教わったんだけどね

今からSIMカードを買ってそしてうちに帰ってPCがつながるか試すところ

昨日はね空港を出ようとしましたら最後の最後にこの荷物をX線にかけろとかむちゃいわれまして
いやだと言ったのですがうるさいのでほかの止められたアイヤッパーの人とたちと
列に並びました

それだけでもむかついたのにそこのじじいが
このリュックを全部開けて中を見せろなどと言い始めたので
さすがにぶちきれて だーれもわたくしにそんなことはいわなくてよ!!とどなったら
あ。。。どうぞ行ってくださいと言われました

インドらしいですね

単にチップがほしいのだと思うけど、みなさんも気をつけてね

それだけで超タイムロスしたというのに今度はプリペイドタクシーを頼んだのはいいけど
いやーそのタクシーにたどり着くまで迷うし長いしうーーーんざりのシステム

生徒さんが来るのでよく行き方をメールしなくてはです

これからくる友達のダンサー仲間の皆さんも気をつけてね

今日はODAをみます

そのあとはバンガロールのクチプディ仲間がアコモデーションに泊まるので
2人でべらべらするかな


チェンナイはね
田舎だし踊りと音楽ぬいたら別に取り立てて言うほど
魅力的なところではないのだけれども
やっぱり身体が軽い

重力が東京と絶対違う

さっ、シーズンを楽しみますよ___ またね
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-01-06 17:03 | インディアンライフ

チェンナイの風景ー牛

はーい、今日は、チェンナイのダンスクラスに行きますよ

そうすると、こういう方たちに会うのですよ
c0137328_10225831.jpg


道のはしっこをきれいに歩いていくのですよ
c0137328_10232563.jpg
c0137328_1024775.jpg


そう、こんなもじゃもじゃ山羊くんもいます
c0137328_10253869.jpg


インドにはがんがん車の走る大通りにだって、牛はいるんですよ

ほら・・・・・ね
c0137328_10281880.jpg


彼らは、自分たちの気の向くまま、中央分離帯から車道にでてくるんですよ

お牛さまですから


ん?何か言ったかな?

c0137328_1156391.jpg

Nandi @Tiruvannamalai
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2009-07-11 11:57 | インディアンライフ

インドの風景

チェンナイのガソリン騒動については、以前このブログでも軽くふれたことがあります

ペトロールがガススタンドにない!!というわけで、街中のスタンドにガソリンを求めて長蛇の列ができるという

そのせいで、街の交通網がストップしてしまうのです

これが、2009年1月のお写真

撮影者はわたくし

c0137328_7112964.jpg



ガソリンスタンドにつめかける人々
スタンドには混乱の調整のために警官も出動

c0137328_7181026.jpg


写真を撮っていたら、女の人に気づかれちゃった~
c0137328_718461.jpg


渋滞で動かないバイカーたちもそりゃ見ちゃうわけで
c0137328_719514.jpg


ちなみにわたしは、この日ソロプログラムだったんだよな~

この時は、コスチュームがしわしわなのに気がついて街にアイロンをかけにいこうとして(※ダンスコスチュームのアイロンは街のどこのアイロン屋さんでもいいというわけではありません。ダンサーそれぞれいきつけのところが、あると思います)

で、オートで移動したのですよね

ティーナガルのポンディーバザールでオートがスタックしてどうにもこうにも動かなくなったので、徒歩移動しましたが、もう徒歩でも移動が困難なありさまでしたよー

幸運なことにこの騒動はこの日のみで解消されました・・・・(ま、私はアンラッキーでしたけれどもね・・・)
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2009-06-04 07:34 | インディアンライフ