http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

タグ:インド 旅 ( 8 ) タグの人気記事

旅に出たなら

c0137328_23425328.jpg


パーマネント・サマー・ヴァケーション クラブの皆様へ

親愛なる皆様

お元気ですか?

わたしは

笑う門には福きたるというわけで

相変わらずケラケラしています

ここインドでは、朝の公園で笑うヨガ?をしている人達もいます

そんな事しなくても

インドの人は皆よく笑いますけどね~


またお便りします                Keiko
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-06-06 23:46 | インディアンライフ | Trackback

マハーバリタイム

c0137328_2951100.jpg


じゃれて遊んでいる牛も

c0137328_211452.jpg


語らうフィッシャルマンも

c0137328_2133271.jpg


店番のわんちも

みーんな、マハバリたいむ


おまけの写真は海辺の5スターホテル

なんか変な写真になっちゃったけどものすごくいいホテルだよ

でね、マハーバリで写真撮ると必ずオーブがいっぱい写るんだよね

c0137328_2151250.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-25 02:20 | インディアンライフ | Trackback
2011年度インドスパイスツアー参加者募集中!!

今回はデリーとハイデラバードの旅♪

c0137328_2237848.jpg
c0137328_22372286.jpg


詳しくは渡辺玲氏のブログでどうぞ~
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-22 22:41 | インドメシ | Trackback

インドの風景

c0137328_8531795.jpg


shivaのバクタ Kannappaをまつったコイル@tiruvannamalai
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-02-26 09:00 | インディアンライフ | Trackback

インドの風景

c0137328_11937.jpg


シヴァダルシャン(ギリヴァーラム)の間ののどかな時間
@南インド・ティルワンナマライ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-02-20 11:12 | インディアンライフ | Trackback

インドの風景

今日は日帰りのギリヴァーラムに日本から駆け付けたD女史と共に行ってまいりました


c0137328_4113760.jpg



途中で出会ったこの鳥。。これはなんという鳥ですか?

ボン、ボンという奇妙な音と共に身体を膨らませて

ちょうどカタカリの人のような動きで威嚇しながら近寄ってきます

顔の下の方のビロビロが怖いのと

動きに圧倒されて少し逃げ腰になると

「アーッ、ハッハッーッ」という勝利の奇声をあげて喜びます


馬鹿にされて、とても悔しかったです

でも本当に怖かったです
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-02-08 04:12 | インディアンライフ | Trackback

101119

c0137328_10392768.jpg


今年のマハーディーパムは11月21日です



名前とか職業とか以外で「あなたは誰ですか?」という問いかけに
何と答えますか?

これはアルナーチャラの麓のアシュラムのサットサンガでのスワミとの問答


私はダンスの公演で師匠とともにそこに滞在させていただいていたのだけれども

サットサンガの後、場にいたひとりの白人の青年がご飯のプレートを持ちながら
私の隣に来て腰をおろして話し始めました

「僕は自分が誰なのか知りたくて旅に出たんだ。インドに来てここにたどり着いたけれども、ちっともわからないんだ。で、もうすぐ、ビザの関係で祖国に帰らなければ行けないんだ。仕事を辞めてインドに来たから、また探さなくちゃ。君はどうするの?」とやや困惑顔で聞かれました


シャーッ!!スゴイトラディッショナルなバックパッカーですね

でも、こういうところは、多分人に聞くんじゃなくて、自分に聞くために来るところなんではないのかな~?


そのようなわけで、わたしは「自分が誰なのか結論を出して、どうしたいの?」と彼に美味しいワダをすすめました



でもねこれは、私の考えだけど「無意味な旅」ってとっても素敵


。。。。ね、そうは思わない?
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2010-11-19 11:13 | インド聖地・神様 | Trackback

101101

c0137328_8175259.jpg


パーマネント サマー ヴァケーションクラブの皆様へ

ご無沙汰いたしております
お元気ですか?

わたくしは、ご覧の通りのいたって正しい大観光客ぶりを発揮しています

この土地にたどりついても
「samsara」について考える余裕もなく

水面に浮かぶなぞの苔の生えた物体を見ながら
ただ、自らの三半規管の弱さに滅入っています

またお便りします
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2010-11-01 08:19 | Trackback