<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0137328_0104665.jpg


5人の日本人インド舞踊家によるチェンナイ公演「ジャスミンの夜」

日時:2016年2月26日 午後6時半開演
会場:バラティヤ ビディヤ バーワン(マイラポール・チェンナイ)
 主賓:ドクターパドマスブラマニム
 司会;在チェンナイ日本総領事 馬場誠治
出演:ダヤ・トミコ(バラタナーティヤム)、柳田紀美子(オリッシィ)、渡辺桂子(クチプディ)、 佐藤雅子(カタック)、岡埜桂子(モヒニヤッタム)
主催:在チェンナイ日本総領事館、ABK‐AOTS DOSOKAI、日本インド舞踊家の会
 入場無料(招待状もしくは招待状のコピーをお持ちください)

「ジャスミンの夜」チェンナイヴァージョン、第一回、開催に向けていよいよ忙しく動いております。沢山ご報告できることと思います。無事ミッションクリアーし、そして、日本人インド舞踊家の発展の先駆けとなれるよう、次回につなげ、大きく広げていけるよう、企画者として、最大の努力をし、また自分も出演者として精進しながらがんばります!!

皆さんも成功を祈ってください。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2016-02-14 00:26 | インド舞踊公演情報 | Trackback
日本への荷物をt-nagrの郵便局に出しに行った。

もう何十年もこうしているし、高価なものや違法なものを送っているわけでもないので、何も言われることはなかった、、、、、

、、そう、、なかった、、、

だけど、今回は違った。

いつものように荷物を送ろうとT-nagarのポストオフィスに行くと

IDカードをみせろという。

IDになるものは何もなかったので、「はいっ?なぜですか??」と聞くと

「君はここに住んでいるのか?」と聞かれる。

「住んでいるというか、ホステルにいますが、、ええ、何か月かですけど」というと

「インド人かもしくは、ここに居住している証明書のある外国人以外は、荷物を外国に送れない」といわれました。

「何それ?私はずっと送ってきたわよ」食い下がると、どうもその様な法律ができたよう。

空港で荷物が爆発して、それからこのような規則になったとかなんとか。

ほんとか?でも、現実、頑としてだれもわたしの荷物を送ってくれない。

みんな台の上に置いた私の荷物に近づこうともしない。

送りたいのなら誰か知り合いのインド人のIDのコピーを持ってきなさいと。

めんどくさすぎ、本当に。時間ももったいないし。

ですので郵便局がだめならなんとか他があるでしょ的に「じゃ、どこで送ればいいの?わたしは」と聞くとDHLで遅れとの事

「どこ?どこ?わかんない、そこ」とまたまた食い下がると

郵便局のスタッフが近くのDHLを扱っている場所に電話してくれて、そこのスタッフが登場。

何の事はない。登場したその人は、元々はここの郵便局で長い間梱包をやってくれていたおじさんだった。

べつの場所でさっさと梱包してくれて、ゲロ高いが安全で超早いDHLで郵送することができました。

宛先だけ書いて、送り主を書かなかったので、、、なんで?と聞くと

君の名前では受け付けてもらえないから、自分の名前で送るんだと言っていました。

中身も私に聞いただけで何も見ないで箱に入れていたし、そんなのでいいのか。

いいのか???

ま、でもこのおじさん、t-nagrの前にマウントロードの郵便局の時からしっている顔だしね。

領収書もいただいたし、まぁ大丈夫でしょ。


、、、、そんなこんなの、インドから荷物を外国に送ることに纏わるめんどくさくもゆるいおはなしでした。

参考までにそこの荷物を発送した場所の写メをどうぞ。皆さんも困ったらこちらへ

c0137328_1522775.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2016-02-11 15:23 | インディアンライフ | Trackback

私的KAWAII in Chennai

お久しぶり

私的カワイイを写真で羅列

この写真は、ポンガルの時のランゴーリ
マイラポールのお宅でひときわ素晴らしかったのがこれ。

c0137328_14164193.jpg

c0137328_14184676.jpg


こちらは、ビーチの花

c0137328_14195833.jpg

c0137328_14204564.jpg


時代を感じる美容院

c0137328_14274925.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2016-02-02 14:31 | インディアンライフ | Trackback