<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

120529

今頃、事故調

そして、すべては相変わらず藪の中

勝俣会長のいう言葉とか信じる人がいるのかしらねぇ?

まさか、そんな人いないよね




数日前に書いた「PCが繋がらない。またあの時と同じ」が

そろそろ本格化してきたようです

昨晩の地震の前から繋がらなくなったうちのPC、やっと今復旧


真下が揺れている恐ろしい感じ

正直、昨晩の地震の震度4は揺れの感じは、そろそろはじまったといった感じ


よい一日を
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-05-29 08:47 | Trackback

インドで見た虫

c0137328_12111925.jpg

                        photo by D女史
                            
この虫は何虫でしょうね?

よく見ると、柄が違うのですね

c0137328_12142760.jpg


「おもしろい事に合体するのは、同じ柄同士みたい」とこの時に写真を撮ったD女史は言っていました

さすがはデジャイニャーです、鋭い

私は気付かなかったもの

この虫は、ある植物の実がはじけて落ちているところにワラワラ~ッと沸いているんです

わたしはこの虫をインドのチェンナイというところの神智学協会の庭で見ますよ

そこで拾ったこの虫が沸いている実の中の種

15,6年前に拾ってずっと持っているの

この虫と同じ色の朱色で素敵でしょ♪

c0137328_12263630.jpg


で、この虫の画像をダンナに見せたら「これカメムシじゃないの?」と言われました

調べたらべにつちかめむしというやつに似ています、たぶん

日本にもいるみたいです

で、あの赤い種はインドで天然素材のアクセサリーなどにも使われるんですよ


c0137328_18532998.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-05-20 12:28 | インディアンライフ | Trackback

120519

爽やかな土曜の朝にごめんなさいね

昨日の朝に書こうと思ったのだけれども書けなかった

なぜならば、またPCが不調に陥っているからです

2,3日くらい前からかな?こういうの


で、また家がなりはじまてる

何を言いたいかわかる?

そう、3.11の前と同じ


いつ逃げ出そうか、本気で考えている


もう、いやじゃない?こんな綱渡りみたいな環境?


日蝕だ、スカイツリーだ、なんて言っている場合じゃないの


どこかの原発を再稼働することに決めましたと言ったら

たぶん直ぐに本当に大きい地震が来る


5感以上の感覚の生きている人は、皆同じことを感じていると思う
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-05-19 08:25 | Trackback

c0137328_21143183.jpg


Nao Inoue(my disciple)performed Kuchipudi in this evening.

She took Shivastakam.

It came on nicely!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-05-13 21:23 | インド舞踊公演情報 | Trackback

120507



A.R RAHMANって天才のひとりだと思う

彼の音楽は本当に魂をゆさぶる

彼の音楽は、神聖な力と直結している

語る言葉も非常にスピリチュアル

このA.R.Rのインタビューの本「The Spirit of Music」(CD付き)

お奨めです
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-05-07 23:17 | インド音楽 | Trackback