http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インドのにゃー

昨日はアニマルプラネットのにゃらんを観ながら寝たので、触発されてニャーのお写真

どこのニャーも猫好きはわかるのさ

お写真はインドはチェンナイのアノーキというおされーなブチックのオープンカフェにて

アルタの代わりのマーカーが落ちていないばっちい足はご愛嬌ということで。。。。。

c0137328_8415679.jpg


photo by D女史

おまけ

ちなみにこのにゃーは、こんなお方

c0137328_1103740.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-02-26 08:42 |

120218

はい皆様、放射性物質の降りそそぐ中いかがおすごしかしら?

言いたいことは山ほどあるけど、今日はピースフルにティルワンナマライからお写真をアップ

c0137328_111921.jpg
c0137328_112595.jpg


ある日のラマナアシュラム、平和でしょ


で、これは近くのアグニリンガムコイルでのスナップ

c0137328_1183375.jpg

c0137328_1193199.jpg


こちらもやはり太平楽なご様子
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-02-18 11:15 | インディアンライフ

120213

c0137328_22154232.jpg

                           photo by D女史

ティルワンナマライにあるとあるアシュラムで見つけたスワミの肖像画

この方のお名前の意味は「語らない、服を身にまとわない」という事らしい

ふうーんとなったところで

「しかしスモ~~クはするのだ」といっしょに絵を見ていたショーバが言った

思わずふいた
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-02-13 22:14 | インド聖地・神様

インドのニャー

c0137328_256479.jpg


えーっ本日のニャーはこの方

猫はぶさいくでも可愛いねェ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-02-04 02:59 |
昨晩はマスターのところで一緒のグループで踊っているショーバのシスター(シーラウニクリシュナン)の学校のパフォーマンスがあった

オーディエンスは日本からの観光客の皆様20名ほど

MCをショーバに頼まれたのでワダパラニまで行きました

前にも言ったと思うけど、ユーチューブでおなじみのハリニをはじめ生徒たちみんな、シーラのところは本当によくトレイニングされているなと感心する

写真はペリニナダナムというアイテム

メラトゥールスタイルからの演目

素焼きの壺の上でダンサーがいろいろなチャーリやカラナを披露する

ターラムをメインテンしながら壺にのったりポジショニングを変えるだけでも、かなり難しい

サバーッシュ!!

c0137328_9254419.jpg

ペラニナダナムを踊る「SRI DEVI NRITHYALAYA」の生徒たち

c0137328_9265130.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-02-02 09:30 | インド舞踊
しょえーっ、もう二月なわけ?

と驚いていることからも、ご推察のとおり

最後にバタバタしています

ああ、バンガロールの公演のうちの1曲、今日新しく振り渡されたけど、さっぱりなのです

自分の曲もまだあげなくちゃいけないし

ああ。ちなみに明日のわたしは

8時30分 ディビヤンジャリにてショーバとバンガロールの新曲の自主練

10時30分 マスターが来る予定、で自分のソロのタランガを見てもらう

1時 バンガロールの公演のリハ

3時 ハウスオーナーが関わっている慈善団体の知的チャレンジャーの為の運動会に顔を一瞬だす

4時30分 がーっと移動してビリバッカムというところでシーラ ウニクリシュナンのコンペアリングをする


って感じ

今日も一日プラクティスサリーで走り回り、やっと帰ったらあしたのコンペアリングの原稿を日本語に訳す仕事がドカンと待っていた

明日中に新曲もパッカにしなくちゃいけないし

いつものことだけど、で結局インド人的にどうにか乗り切るのだけれども

やっぱり、いつものごとくせっぱつまってまーす


ちなみに新曲はトゥルシーについての曲(ティヤガラージャの曲)です

トゥルシーてオゾン層の破壊による放射線障害にも効果的なんだってね

マスターが言ってた

日本に本当のトゥルシーってあるのかな?

あったらそこらじゅうに植えたいよね
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-02-01 04:48