http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年のサンスクリットクラスは超面白いなぁ

シヴァ パンチャ(ア)クシャラストートゥラム、アルダナリーシュワラ ストートゥラムも終えて今シバシュタカムをやっている

シヴァシュタカムは自分のフェイバリットアイテムだし、生徒にも教えているので、他のよりも少しは楽ちん

サンスクリットの先生が「けいこに毎日シヴァシュローカを教えているのでシヴァテンプルでお祈りするとどうしてもけいこの事を思い出す」と言っていた

明日からグループプログラムのリハがはじまる

それとともにあと2曲ソロの曲をあげなければ

もうすぐシッシャもやってくる


走れるだけ走ろう

でも夜はクラブでクールダウン♪
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-28 01:49 | Trackback

マハーバリタイム

c0137328_2951100.jpg


じゃれて遊んでいる牛も

c0137328_211452.jpg


語らうフィッシャルマンも

c0137328_2133271.jpg


店番のわんちも

みーんな、マハバリたいむ


おまけの写真は海辺の5スターホテル

なんか変な写真になっちゃったけどものすごくいいホテルだよ

でね、マハーバリで写真撮ると必ずオーブがいっぱい写るんだよね

c0137328_2151250.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-25 02:20 | インディアンライフ | Trackback

120122

チェンナイ近郊に大規模な日本人居住区ができるっていう話はみなさまご存知ですよね?

これって、いったい何なの?

誰が移住してくるの?

そもそも何のために?

日本人の税金を使って政府がやる話なわけなんだけれども

?????????????
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-22 07:50 | Trackback

120121

ニシャガンディフェスのリハが本日から始まったんだけど、オーガナイザーとの行き違いでグルとワニのデュエットという事になっていたみたい

とっても変な話なんだけどね、まぁそんなわけで2人でパフォーマンスするみたいだから、もちろんわたしは行かないの

来る予定にしていた人、ごめんなさい

でもデュエットも素敵だから是非観に行ってくださいね

5日のバンガロールはあるみたい

わたしはアッサムのソロを断って5日のグループをとっているので、これでなくなるとまじに怒るかも

そんな感じ

じゃとりあえずご報告まで
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-21 01:50 | Trackback

120119



あんた気に食わないってことで

せこく生きてちょうだいってことで

暗いね 暗いね 日本人て暗いねってことで
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-19 02:27 | Trackback

ロータス

c0137328_4543369.jpg


花を愛でているとメッセージを感じません?

「花言葉」とかあるけど。。。。

前にも言ったかな?

わたしがロータスから受け取るメッセージは「勢い」

それと「break through」かな

皆様はいかがかしら?
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-17 04:57 | Trackback
c0137328_1261599.jpg


ハッピーポンガル!!ってことで、ここチェンナイで迎える「ポンガル(収穫祭)」は今年で17年目

朝食はセーミヤウープマ(バミセリウープマ)とチャッカレポンガル(スイートポンガル)とマサラワダとラスグッラー

向かいのマンションのちょうど私の部屋の前のうちで今プージャをしてますよ


さ、そろそろサリーに着替えてダンスクラスに行かなくちゃ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-16 12:12 | インドメシ | Trackback

インドのニャー2

これはね、わたしがステイしている近くのフィッシュ、ミートマーケット

自炊もしないし、インドではオールモストベジタリアンのわたしには用のないばしょなので、入ったことはないの

ここはね、いつもたくさんの猫が出入りしているんだ

みてみて!!ほら、今もお魚を分けてもらうのを待っているニャーがいるよ

c0137328_5135492.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-16 05:18 | | Trackback

インドのニャー

可愛い恰好で塀の上にいたニャーをパチリとしようとしたら

ピントを合わせているうちに逃げられました

きっと怪しい人に見えたんだね、わたし

c0137328_235204.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-15 02:38 | | Trackback

120111

私の英語はとても稚拙

原発の話は日本語でだって難しいけど、英語でするのはもっとしんどい

なんだかみんなシックスセンスでわたしの話を受け取ろうとしてくれているように思える

仕方ない

日本から持ってきたアエライングリッシュの原発用語をいつも肌身離さずもっておくことにしよう

今日は今からダンスクラス

その後サンスクリットカレッジ

ニシャガンディとバンガロールのグループダンスの練習はきっとギリにならないとしないのね

とりあえずメインのタランガはソロで持っているからまだ何とかなると思うけど、ティッラーナはエンナラーガム?

そんな状態

自分のメインアイテムもサンチャリでひっかかっている


そんなわけで昨日は気分転換に本屋に行って自分のためにいっぱーい本を買った

何だかあたまがよくなった気分だよ(←ばか)
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2012-01-11 11:39 | Trackback