http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

111231

はーい、今年最後の日、みなさまお元気かしら?

わたくしはね、朝からごようじを仰せつかってよ

本日は、夕方のクラスの後、そのままカッチェリに行って、そのままクラスメイトのうちでニューイヤーパーチーなの

で、そのパーチーのおちゃけを調達するべく奔走するの

日本ではあーた、コンピニやスーパーや自販機で買えるおちゃけですが、ここインドではそうではありませんのよ

おちゃけを売っているショップに群がる男たちは、そうね、どうよく解釈しても、お品がよくありませんの

お外で飲む方がぜんぜん楽ちんなんだけど、クラスメイトがニューイヤーはどこも激混みだからいやという理由からいえのみに

その男たちに交じって買うのはあまりにも目立ちすぎますもの、どこに売ってますかしら?

スペンサーに前はあったと思うけど。。。。。

こういう時には現地のどっかの企業の日本人に聞くのが一番手っ取り早いんだけどね。。。。。。


どういたしましょうか??

とりあえずスペンサーみてきますわ

よいお年を!!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-31 15:06

111228

わたしは幸せだな

大好きなキショール先生のクラスもうけられし、大きなステージでパフォーマンスもさせてもらえる

今は昼寝からさめて、どのカッチェリに行こうか迷ってる

カタックのアディティ マンガルダスかオリッシーのソーナルマンシンかモヒニのケーララカラマンダラム

その前になんかチャット食べようかな

原発の危機感は一瞬たりとも忘れていないけど、今は楽しませて
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-28 21:53

111226

c0137328_11582259.jpg


さ、屋上にあがってストレッチでもしようかな?

今朝はチェンナイも少し涼しく感じます

@マンダベリパッカム チェンナイ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-26 12:03
c0137328_930573.jpg

私がステイしている場所から一番近い人気のショップ グランドスイーツ@RAプラム

c0137328_931177.jpg

ちなみにこれがメニューの一部
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-24 09:35 | インドメシ
c0137328_031819.jpg


はーい!みなさま、お元気?

本日はチェンナイで一番ファッショナブルなショッピングモールEAからメリクリをお届け

いけてるのか、いけてないのか、私にはよくわからないけど、ともかく洋服とか買いたかったらここに来るといいと思う
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-24 00:07 | インディアンライフ
なぜか私の泊まっているところのWIFIがつながらないので、またもやネットカフェからのエントリー

ネットで原発関係の情報を仕入れるので、それができないと結構きつい感じ

ディッセンバーシーズンについては、これからって感じ

今年はKGSはみなラーマヤナのDDをやっている

ラーマヤナといっても、トピックが無限にあるわけでないので、ダンサーやコレオが変わっても、さすがに何日かみると飽きるのが正直なところ

26日からのナーティヤカラコンファレンスはクリヤッタムやヤークシャガーナやサットリヤが観れるレアな機会なので是非

本日はこれからMAで12時からムットゥーのフルートを聴きに行く
で、夜はビパンチの主催でRKスワミにて、グルキショールとワニのドュエット、その後続きがカラクリシュナなのだけど、私としてはBVBのプリヤダルシニを観に行きたい

ちなみに私のこの後のパフォーマンスの予定は
1月25日ケーララのニシャガンディフェスティヴァルと2月5日バンガロールにて、両方ともグルキショールモサリカンティのグループの一員として踊ります

精進しマース!!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-21 14:46 | インド舞踊公演情報

コナーラクのレヴュー

先日の「コナーラクダンスフェスティヴァル」のレヴューがグル経由でまわってきたので、みなさまにもおすそわけ


以下、ご興味の方はリンクをコピペしてとんでください


http://www.odisha360.com/2011/12/konark-festival-2011-some-delight-some-disappointment
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-16 10:07 | インド舞踊

11214-3

昨晩はウマ先生のプロダクションで踊っていたので、観に行けなかったけれども

みんな、BVBのチトラアカのプロダクションに行ったみたい

アイシュやシュリーカントサーも踊るから、観に行きたかった。。。。。

本日はKGSの朝の枠でグルキショールとワニがクチプディドュエットします

たのしみ~

皆も時間があったら観に来てね
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-14 10:15 | インド舞踊公演情報

111214-2

杉並の校庭のシートから高線量のニュース

杉並は放射性物質の降下量は都の東部や千葉や埼玉などに比べたら少しはましだったはずなのだけれども

調べれば調べるほどどんどんこういうニュースは出てくると思う

ちょっと想像してみて

花粉が飛び交う季節

本当に恐ろしい事が起こると思う


日本を出て一か月

3.11以降、外食すると必ずお腹ぴーっになり、外食をしなくてもしょっちゅうお腹の具合が悪くなり、のどがおかしかったり、変な頭痛がしていたのは、今ではうそのようになくなった

あの体調の異変は間違いなく、福島原発の影響だったと思う


見えないものを感じ取れないのは、人間として本来機能していなければいけない部分が、閉じているから

今年のワードが「絆」なのであるのならば、まず己とこの地球の絆から考えてみてはどう?
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-14 09:37

sad news

フルーティストのムットウ クマール氏のお父様、ムリダンガムニストのバルーサーがお亡くなりになられました

謹んでご冥福をお祈りいたします
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-12-13 12:30 | インド舞踊