<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0137328_8321472.jpg
c0137328_8331378.jpg


次々次回公演
10月23日「PEACE、LOVE and JASMINE」

バーンスリー×タブラにインド古典ヴォーカル×タブラ
バラタナティヤムにサットリヤにクチプディ
そして3.11以降トークショーはナマステボリウッドでおなじみのすぎたカズトさん(インドのエコ雑誌 新刊J-one発行人)と出演者有志でお届けいたします

公演のチケットご予約はじめました

詳細はこちら

なお、後援のはるばる屋(吉祥寺)、そぼくや(吉祥寺)、サザンスパイス(西荻窪)にてもチケットお求めになれます

今回はいつものジャスミンと趣向を変えて、いろいろと考えているよ

みんなでいろいろ考えたいんだ

インドの芸術のちからを信じてるし

長い間、インドと関わっている私たちが、今お話しできる何かが必ずあると思ってる



トークショーの出演者の中には被災地のボランティア活動の報告をしてくれる人もいると思うし

わたしたちの専門分野から学んだことや日頃考えている事を3.11以降の平和的生き方の一つとして提案できたらよいなぁと思っている

6時45分以降のトークショーはフリーエントランスです

この題名の通りPeaceでLoveでJamineな。。。。公演にしたいなぁと、えっと、この「Jasmine」はいつも恒例で行ってきた「ジャスミンの夜」のジャスミンでもあり「ジャスミン革命」のジャスミンでもあります

意味わかる?


皆が行動しなくちゃだめということ


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております♪
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-28 08:47 | インド舞踊公演情報 | Trackback
モヒニアッタムの丸橋広美さまよりご案内いただきました

10月の公演「女神の秘薬」

ーインド舞踊とベリーとパントマイムー

c0137328_19563964.jpg




日時: 10月1日(土) 18時開場 18時半時開演

会場:   座 高円寺2

料金:   前売り 4500円 当日5000円(全席指定)

演出:   あがりえ弘虫(パントマイミスト)

出演:   丸橋広実(インド舞踊家)

     あがりえ弘虫(パントマイミスト)

     IKUYO(べリーダンサ―)

     Ixchel OrientalDance Class

公演の詳細は公演公式HP
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-26 20:05 | インド舞踊公演情報 | Trackback
2011年度インドスパイスツアー参加者募集中!!

今回はデリーとハイデラバードの旅♪

c0137328_2237848.jpg
c0137328_22372286.jpg


詳しくは渡辺玲氏のブログでどうぞ~
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-22 22:41 | インドメシ | Trackback

LOVE INDIA 2011

c0137328_8272635.jpg
c0137328_7173110.jpg


また、シェフたちはドエライ企画を考えたもんです

「日本人シェフの、日本人シェフによる、インド料理ファンのためのイベント」

公式レシピブックあり、インド料理教室やコースディナーやトークショーやインド音楽や舞踊も楽しめるって

どんなコラボになるのでしょう?楽しみだなぁ



詳しくはLOVE INDIA公式サイト


あ、ワタスも11日は「インドへのオマージュ気分」満載でドカドカ踊ります♪

チケットはサザンスパイスにもあります よろしくね
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-20 07:28 | インドメシ | Trackback

110817

人生、ある程度長く生きていると

知らないうちに

いらないものをたくさん持っていたりする

いらない事をたくさん考えたり

いらない事をたくさん話してみたり



でも、ある日ふっと気が付く


自分にとって大切なものは

そんなにたくさんはないのだという事に


じぶんはなぜ生きているのかな?

幸せとはなにかしら?


ところでわたしは誰なのかしら?


わたしにとって大切なものって何かしら?

それは、わたしに明日がなかったとしても変わらない大切なものかしら?


そうでなかったら、きっとそんなに大切なものではないと思うな
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-18 00:13 | マイ スピリット | Trackback

110816

昨日はインド独立記念日


皆さん、インド独立というと「ガンジー」の事を思い出されますね



わたしは昨日のインド独立記念日にずっと行けなかったもう一人の「インド独立の父」

チャンドラ・ボース氏のお墓詣りに杉並区にある蓮光寺に行ってまいりました


お寺の方におことわりして、お祈りしてひまわりを手向けて帰りました


そういえば・・・・知っています?

「マハトマ」も「ネタジ」もなぜか杉並区つながり
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-16 07:38 | Trackback
c0137328_7371957.jpg


赤ちゃんでもきちんとタマリンドの葉っぱです

小さな小さな命、かわいいなぁ~

ちなみにうちのこぶみかんちゃんは、新しいチビタ(アゲハの幼虫)に独占されています

五齢幼虫になると、葉っぱをハミハミする音も聞こえるんですよ

猫から「睡眠誘導体」のようなものが出ていると思うのだけれども

このアゲハの五齢幼虫からも、そのようなものが出ていると思うの
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-15 07:42 | Trackback

110813

そういえば、3.11の前にうちのPCが突然ダウンしたのですよね~

いや、今回はダウンしていないのですが

あの時、確かPCの異変と共に

もうひとつ顕著な現象で「家がなる」というのがあったのです


収まるかな~と期待していたのですが

何日か前から頻繁に「家がなる」様になってきました


どうもやまないので、お気をつけあそばれと書きます

よいお盆休みを
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-13 07:19 | Trackback
c0137328_15194834.jpg


会う人、会う人にゴーヤ自慢を聞かされる毎日

皆さんも育てていますか?

ところで、この発芽したのはなんだと思われます?

これはねマメ科の植物「タマリンド」です

南インド料理を作られる方ならおなじみですね


この間実をフルーツとして食べていたのですが、いっぱい種があって、捨てるのももったいないと思って植えてみましたら3,4日で発芽しました

たくさんあるので

友達に分けたり、サザンスパイスの受講者の皆さんでも

欲しい人がいたら、持ってってもらおうと思っています

日本も熱帯のような気候になってきたので

こういう木もきっと育てやすいですね


緑が育つ姿を見てると心が浄化されます~
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-11 15:30 | Trackback
c0137328_3593757.gifc0137328_3552352.jpgc0137328_3554717.png


10月23日の公演

『インド古典舞踊と音楽』
+『トークショー』

私たちの得意な分野から
3.11以降の私たちにつながりたい

『PEACE、LOVE and JASMINE』のページができました

これから、だんだん更新していきます

チェックしてみてくださいね♪
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-08-10 04:13 | インド舞踊公演情報 | Trackback