<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

110426

今日はなんだか知らないけれども
街のいたるところで見た

こういうのは、お盆とかまぁ、そういうとき位なんですけれども

なんだろ?なんかこの世とあの世の間が開いてるかも


それはそうと、パソコンが、また突然落ち始めました

今時、気を付けていない人いらっしゃらないと思いますが

どうぞ、お気をつけて

念のため
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-26 22:36 | Trackback

本日の教訓

カリユガ日本どこに行く?

皆様、ご機嫌いかが?


唐突ですが、おおかみ少年のお話し、最後どうなったのでしたっけ?

私が読んだのは、最後、少年はおおかみに食べられてしまうという結末でした

子供の私は、少年の事よりも「食べられてしまった少年に同情したり、信じてあげられなかった事を後悔する大人は、いなかったのかな?」という事が気がかりでした


「人は嘘をつき続けると、たまに真実を言っても信じて貰えなくなる。常日頃から正直に生活する事で、必要な時に他人から信頼と助けを得ることが出来る。嘘をつく意図はなくても、結果的に誤ったものとなる場合も例外ではない」WIKIPEDIAより

厳しいですね・・・・

自分の良心を持って、何事も客観的に見据えたいと思います
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-26 08:50 | Trackback

OdissiのRanjana Gauharさまより
4月27,28日ニューデリーにて開催されるダンスフェスのお知らせをいただきました

ご興味の方は以下、ご覧ください


Dear Friends,


Utsav-Ranjana's Dance Academy cordially invites you to the two-day
festival of dance, “Unbound Beats of India – 2011”, on 27th and 28th
April 2011 at Stein Auditorium, India Habitat Centre, New Delhi.

Kindly find attached the Invitation Card.

Looking forward to your participation at the festival.

Warm regards,

Ranjana Gauhar
(Odissi exponent & Documentary film producer)

c0137328_6511987.gif

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-21 06:52 | インド舞踊公演情報 | Trackback

Odissiの関係のこういうブログはあったのだけれども
そうか、クチプディも作ったのね

昨日、管理人の方からインフォメーションを載せてもいいですかとメールが来たので
もちろん!!ということで掲載していただきました

詳しくはこちら

★現在、クチプディクラスの生徒も募集中です★
(今、日本の状態が非常に不安定なのでまだ未定ですが、
今年は10月の東京公演を終え次第、渡インする予定です)

クラスでは私がインドで16年習っている経験を総動員いたしまして
ソロで踊れるようにしっかり指導いたします

ご興味の方は以下、メールにてお問い合わせください

よろしくお願いいたします

お問い合わせは
☆uchipudi☆ei☆o@yahoo.co.jpまで(☆をKにかえてください)
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-19 08:14 | インド舞踊 | Trackback

明日、また会えるかな?

今回の原発事故でよくわかりました

本当のことを知る権利、自らの意志で(情報を)選ぶ権利
が、損なわれる国にわたしはいるのだという事を

恐ろしいことです

本当のことまでを「風評」だと刷り込む人たち

気づきのある人は、案外とほんの一握りなのかもしれませんね

いいではないですか

どんどん読みましょう、知りましょう、選びましょう

そして、行動しましょう

以下、リンクをコピペしてとんでください

http://fpaj.jp/news/
http://takedanet.com/2011/04/post_0a1f.html
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-18 09:40 | Trackback

110417

その土地に足を運ぶだけで意味のある方が

世の中には存在する

被災された方々に声をかけられるその姿からは

ほんとうの『カルナ』があふれていた

TVを通しても

普段、なにも感じることのない人々へも

それは伝わったと思う


『カルナ』というのは

一言で言うと『慈愛』

それは、バランスを欠きつつある世の中の基軸となるもの

それは、中心から溢れ出てくるもの
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-17 08:04 | Trackback

明日15日~17日まで
インド カルナータカのバンガロールで行われるダンスフェスのインフォ
クチプディアーティストのビーナ ムールティー様からいただきました

ご興味の方は以下のカードをご覧くださいませ

c0137328_19144744.jpg
c0137328_19151718.jpg
c0137328_19154185.jpg
c0137328_1916986.jpg
c0137328_19162941.jpg
c0137328_19164827.jpg
c0137328_1917943.jpg
c0137328_19173193.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-14 19:21 | インド舞踊公演情報 | Trackback

110414

今日のヤフーニュースクリップ

震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家
読売新聞 4月14日(木)3時15分配信

 東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。

 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球測位システム(GPS)の測定データから、海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」と言う。

おはようさん

ほほう。。。。。このニュース。。。。。。

ってことは???ってことは????
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-14 07:58 | Trackback

110411

みなさま、お元気

都知事選は石原さんという方が圧勝だそうです

圧勝、圧勝というけれども

わたしのまわりはどこをどうみわたしても

彼に入れた人がいないのだけれどもねぇ

だいたい、有権者の半分が選挙に行っていないわけだし
圧勝といってもまたその4割が支持しただけだからね

つまりは全体でいうと2割の支持を得たってことだものね

やはり、お水飲んでくれたり、消防の皆様の前で泣いてみたのは
素敵だったのかしら

当選後、さっそく「原発なしで日本はどうやってやっていくのだ」との
スタンスを示されたそう


欲深きわたしに天罰がくだらないかと毎日どきどきしています
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-11 08:23 | Trackback

110410

おはようございます

期日前投票をしていらっしゃらない有権者の皆さま

投票に行きましょう!!

今こそ、あなたのプライドを1票に託しましょう
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-04-10 07:06 | Trackback