カテゴリ:インド舞踊公演情報( 160 )

10月11日(土)は新井薬師の東光寺の観月会にて
バラタナティヤムの田中裕見子先生のお弟子さんが
奉納舞をされるそうです。

素敵ですね、奉納舞

私はどこで踊っていても、その踊りの中心は神に向けているつもりなのですが、それでもやはり、踊る場所は重要ですね

場所のエナジーがありますからね

田中先生からのメールを拝見しながら、ふっと、ケーララのシヴァテンプルにて、奉納舞をさせていただいた1年前のシヴァラートゥリーの夜の事を思い出しました

シヴァ寺院の門の前に設えたステージで踊らせていただいたのですが、集まられた方たちも、私の踊りの向こう側にあるものを観ていらっしゃる

はっきり感じました

私もオーディエンスの為ではなくその向こうにいらっしゃる大いなる存在に対して、踊りを捧げさせていただきました

これが、もともとあったインド舞踊の形なのですよね

・・そう思います
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-10-10 23:43 | インド舞踊公演情報 | Trackback

受け継がれていく伝統と知恵

インドの祈りの舞c0137328_752959.jpgc0137328_7532429.jpg

「バラタナティヤムとクチプディの世界へのご招待」

インド古典舞踊公演

10月29日「ジャスミンの夜 vol.11ー生命賛歌ー」

出演者プロファイルUPいたしました
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-09-26 07:55 | インド舞踊公演情報 | Trackback

c0137328_20411743.gif


日々、練習とクラスとその他もろもろのやっちゃもっちゃで、ごちゃごちゃな今日この頃

夏も終わりだと言うのに汗ばんでいるのは私だけかしらね?

今夜は10月の公演の事で、ゲストのバラタナティヤムのダヤ先生とお話させていただきました

詳しい事はひみつですよ

でも、(主催者がいうのもなんですけれど)公演がとても楽しみです♪


公演をうつ事は、なかなか大変な事だけれども、アートの事でこうしていろいろしているときが、やはり一番幸せ



今年もまた「ジャスミンの夜」にお会いしましょう!

「ジャスミンの夜」へのたどり着き方はこちらから
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-08-27 20:47 | インド舞踊公演情報 | Trackback

フライヤーです

クリックすると大きくなります

c0137328_10115897.gif


◆公演名 インド古典舞踊公演 「ジャスミンの夜 vol.11―生命賛歌―」

◆公演日時 2008年10月29日(水)

◆開場 午後7時 開演 午後7時30分

◆公演場所 武蔵野スイングホール 東京都武蔵野市境2-14-1 
(JR中央線・武蔵境駅北口/西へ徒歩2分 北棟2F)
℡:0422-54-1313

◆出演
(名前をクリックするとインドの有力紙THE HINDUの公演評にとびます)

SPECIAL GUEST 南インド古典舞踊家
BHARATANATYAM EXPONENT DAYA TOMIKO From Kyoto

南東インド古典舞踊家KUCHIPUDI ARTIST KEIKO WATANABE

◆料金 前売り3800円 当日4300円

◆主催 KUCHIPUDI KEIKO DANCE SCHOOL

◆後援 インド大使館 はるばる屋

◆チケットご予約
詳細はこちらから
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-08-10 10:14 | インド舞踊公演情報 | Trackback

インド古典舞踊公演
「ジャスミンの夜 vol.11」
ー生命賛歌ー
のお知らせです。

今年はスペシャルゲストとして、京都より日印両国でインド古典舞踊家として、高い評価を得ていらっしゃるBHARATANATYAM(南インド古典舞踊)EXPONENTのダヤ トミコ先生をお招きしてお送りいたします。

私自身がダヤ先生の長年のファンなので、このように「ジャスミンの夜」でご一緒できることを心からうれしく、また「ジャスミンの夜」を誰よりも心待ちにしています。

ダンス練習生をはじめラシカーの皆様 
2つのインド古典舞踊(BHARATANATYAMとKUCHIPUDI)のスパークする夜
「ジャスミンの夜 vol.11」をどうぞ、おみのがしなきように!!

◆公演名 インド古典舞踊公演 「ジャスミンの夜 vol.11―生命賛歌―」

◆公演日時 2008年10月29日(水)

◆開場 午後7時 開演 午後7時30分

◆公演場所 武蔵野スイングホール 東京都武蔵野市境2-14-1 (JR中央線・武蔵境駅北口/西へ徒歩2分 北棟2F
℡:0422-54-1313

◆出演
SPECIAL GUEST 南インド古典舞踊家
BHARATANATYAM EXPONENT DAYA TOMIKO From Kyoto

南東インド古典舞踊家KUCHIPUDI ARTIST KEIKO WATANABE

◆料金 前売り3800円 当日4300円

◆主催 KUCHIPUDI KEIKO DANCE SCHOOL

◆後援 インド大使館 はるばる屋

◆チケットご予約
詳細はこちらから
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-08-09 09:08 | インド舞踊公演情報 | Trackback

ナマステ&ワナカム。
本人多忙につき、代理で書かせていただきます(渡辺・カレー伝道師・玲)。


NAYAKI(Regd)13th Festival出演決定!

【場所】 @ABIRAMI CHIDAMBARAM COMMUNITY HALL
(1/3A,RIVER VIEW ROAD,KOTTURPURAM,CHENNAI)
【日時】 2008年2月26日 18:30より
【出演】 UMA MURALIKRISHNA,KEIKO WATANABE
【チケット】50Rs
ちなみに、このフェスティバルですが、別の日はサンジェイ・スブラマニアム、TMクリシュナ、スダ・ラグナタン、OSアルン、ビジャイ・シヴァといったカルナティック音楽の有名ミュージシャンたちの公演もあるようです。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-02-11 12:29 | インド舞踊公演情報

あっ、そうだ。

12月1日の公演ですが
師匠もクチプディしか踊りませんよ。

メインゲストはリーラさんではなくヒンドゥーのムラリさんだそうです。

なんだか私と師匠は、シーズンが終わったらティルワンナマライとかバンガロールとかチダンバラムで公演するみたいです。

でも、まずはとにかくこのシーズンがんばりながら楽しみます!

ですのでしょっぱなの公演、12月1日 ワニマハル、チェンナイの方はぜひ応援しに来てくださいな。

とにかく、がんばりまーす!!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-11-23 21:50 | インド舞踊公演情報 | Trackback

宣伝なのだ

人気blogランキングへ←ぽちぽちよろしく・・・・

やっと舞台のMC書けたぞ。
最後にばたばたしてたらなんども師匠から「そんなの、もっと前にやっとけばいいじゃない」と言われました。
インド人にそんな事言われちゃっている私・・・・・・
今から仮眠するけれどもその前に最後の宣伝のお時間です。

え~本日の公演のお知らせ
当日券、ご用意ございます。
どうしようかな・・の人は思い切って来るように。

インド舞踊公演「ジャスミンの夜 vol.10」 
2007年9月26日(水) 
武蔵野スイングホール(JR武蔵境)
開演: 午後7時30分
出演: SAILAJA  渡辺桂子
チケット: 当日4500円
主催: SAILA SUDHA TOKYO(チェンナイにある本校のブランチ)
後援: ICCR インド大使館 AIR INDIA はるばる屋 NEW DAY



c0137328_3533280.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-09-26 03:55 | インド舞踊公演情報 | Trackback

人気blogランキングへ←これにポチよろぴく!

日印交流年にちなんでクチプディとバラタナティヤムを自在に操るトップランキングアーティスト  シャイラジャが南インド チェンナイより来日いたしました。
日本で本場のインド舞踊を体験するチャンスですよ!
ふるってご参加を。

南インド古典舞踊 
クチプディ ワークショップ
<クチプディのステップを習ってみましょう>
2007年10月1日(月)
場所:@杉並区
時間:19:00~20:40
講師:SAILAJA & 渡辺桂子
料金:3500円
お申し込み・お問い合わせはこちらのHPのCONTACTから


公演 2007年9月26日(水) 
@武蔵野スイングホール(JR武蔵境)
開演: 午後7時30分
出演: SAILAJA  渡辺桂子
チケット: 前売り4000円 当日4500円
主催: SAILA SUDHA TOKYOチェンナイにある本校のブランチ)
後援: ICCR インド大使館 AIR INDIA はるばる屋 NEW DAY

フライヤー、チケットのお申し込みはこちらをご覧ください。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-09-21 10:21 | インド舞踊公演情報 | Trackback

昨日自転車でスタジオに向かう街角で、どこからともなく金木犀のよい香りが漂ってきました。
まだ、あちらこちらで蝉の声もしますが、もうやはり秋なのですね。

師匠シャイラジャに日本で金木犀の香りを楽しんでいただけるなどとは
夢にも思ってみなかったです。

ちなみに私にとっては金木犀の香りは
インドに戻るサインです。(※戻るですよ、行くではなく。)

今年のディッセンヴァーシーズン用にあと3曲新曲をおろします。

最初の公演は12月1日@ワニマハル メインホール(T-NAGAR CHENNAI)です。
ほか公演情報はこちらを参照してくださいね。
日印交流年の最後にインド側からの全面スポンサーで行われる公演です。

チェンナイにお住まいの方、その時期チェンナイにいらっしゃるご予定の方は是非是非足をお運びくださいね。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-09-20 07:54 | インド舞踊公演情報 | Trackback