http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

金メダル、おめでとう!!

アメリカでダンサーをしている日本の人のブログを見ていたら、面白い事が書いてありました

近頃、いろいろな人にハグつきで「おめでとう~」って言われるのですって

それは、彼女のお誕生日とかの話ではなく、どうも、オリンピックで日本の選手が金メダルを取ったからでと言う事らしいです

「kitajimaは凄いね~おめでとう!!」ハグッ!!みたいな

そうなんですよね、外国にいると、知らず知らずのうちに日本の○○さんみたいな認識のされ方になっているから

日本人がオリンピックで金を取ると言う事は、もちろん日本の○○さんにとっても、大変喜ばしい出来事なのだから、「おめでとう!!」を言わなければなわけなのですね


わかりました

では、今度、インドの人にお会いしたら「アビナブ・ビンドラ選手、金メダル、おめでとう!!」を是非言わせていただきましょう
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-08-13 20:11