http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

身体や精神によいものは、絶対まずくなんかないのだよ

インドでも自然食というか、健康志向のお店はあるのです

写真は南インド ポンディッシェリーにあるお店のもの

棚にはさまざまな雑穀などをそろえる

c0137328_23132610.jpg


このお店では、いろいろな疾病に効果があるらしいジュースも飲ませてくれます

c0137328_23144047.jpg


これは、雑穀イドゥリー

c0137328_23155350.jpg


私も前の師匠の家で雑穀イドゥリーいただいたことがあるのですが、普通のイドゥリーのように酸味はなく、なんだか素朴な味わいがします

ちなみにこのお店、コンセプトはよいのですが、何だか味が前衛的なのです

ちょうど私がいった時にも、ジュースを飲んだ白人が味に大声で文句をつけていました

キモチはよくわかります

日本でもそうですけれども、時々ヴィーガンをうたった店などで、あまりに美味しくなくてびっくりする事があります

本当に身体や精神によいものは、絶対まずくなんかないと私は思うのですけれどもね

そう、思いません?
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-07-08 23:23 | インドメシ