http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド人率

近頃、道を歩いているとほんとうによくインドの人に会う

わたしは、たいていショートクルタ(インドの短いトップス)にジーンズにチャッパル(インドのサンダル)という、典型的インドの若者の格好をしています

日本人からすれば、これは、単なるエスニック風なシャツなのですけれども、インドの人からすれば、わが国の衣装を着て歩いている日本人なので、(何かしら?この人)みたいな感じで見られる事が多いです

なぜ、こんなにインド人に会うのかなぁと考えていたのですけれどもね

世界の人口が約65億で、インドは11億くらいでしょ

という事は、単純に世界の6人に1人はインド人なのですよね

それに、13億の中国人を足したら、世界の3分の1は
インド人と中国人なのですよね

これは、凄い事ですね

・・・ちなみにスタジオ帰りの今、家の前でまたインドの方3名様にお会いいたしました

その方達はパンジャビドレス(インドの民族衣装)、私もパンジャビトップにジーンズといういでたちでして・・・

そりゃ、ジローンと見られましたですわ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-06-28 21:50 | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/9129673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]