http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

アディヤールのニャー

c0137328_72031100.jpg


インドの猫は、大抵みんなやせっぽち~♪

このニャーはアディヤール(南インドチェンナイ)のアーヴィンミルクスタンドあたりに住み着いているお方

交差点の真ん中に陸の孤島のようにあるこのミルクスタンドに、よくシェークを飲む為に足を運んだものだった

インドはちょっとノドが乾いたからといって、そこここに自販機やコンビニなどはありませんからね

で、ここに行くと、このお方が「ニャーおなかへった~」と何かをねだってくるのですが、街のチャイ屋(お茶屋)でないから、ビスケットが置いてあるわけでもなし・・・・(ちなみに、街のチャイ屋では、チャイを飲みながら、足元のわんこ達にビスケットを振舞う男の人達をよく見ます)

このスタンドにも、なんとかサンドみたいなものも置いてあるのですが、たぶん美味しくないだろうし、それに結構高いし(シェークでさえも30ルピー※日本円で90円くらいする)それに、なんというか・・・・ちょっとばかり汚そうなのですもの・・・・

だからこのニャーには、なでなでするだけで、何にもあげることができなかったわけ

ちなみに、このお方、実物は写真よりぜんぜん可愛かったと思います
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-05-31 07:49 | | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/8956602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]