http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インドのレジ袋の素晴らしい活用法

今日は、インドのレジ袋のエコリサイクルのお話ーNikkei BPnetより

共感できるもの作りの思考的背景だけでなく、作品自体が、なかなかおしゃれだというところが素晴らしい

そうでないと、世界の人は、購買意欲がわきませんからね

あのインドで見かける「ラグピッカー」の方たちの手により、ゴミ箱から集めたプラスチックのカバーが、どの様に活用されるのか実際に見てみたいところだったのですが、こんなかっこいいものにも変身していたのですね

インドのラグピッカーやリサイクルについてお知りになりたい方には、
TARA PUBLISHINGという出版社から出ている「TRASH!」という素晴らしい本もありますよ

c0137328_7395479.jpg

[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-05-25 07:54 | インディアンライフ | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/8919779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]