http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド舞踊家の日常0212

日本は雪なんぞ降っているらしいですね。

こちらは何気に暑いですよ。でも、おとといは、突然雨なぞも降りまして驚きましたけど。


さて、26日の公演の情報ですが、このフェスは一週間くらい通しであって、毎日日替わりでアーティストが出演いたします。

ですので、26日は私達のみの公演です。(この日にきてもスダとかサンジェイは観れませんのでよろしくー)


そんなわけで、今そのためになにやら駆け込み的に新曲を詰め込んで、かなり飽和状態になりつつある私ですが、今日は、ダンスクラスの帰りにお友達の日本語教師のチエコさんのクラスにおじゃましてきましたー

一年くらい日本語を勉強なさっている、コンピューター関係のお仕事のこのクラスの方たちは、とてもまじめで丁寧な日本語を話されます。

一通り、雑談をして、どうもお邪魔しましたーと申し上げますと、皆様は、いえいえ、とんでもないです、なんておっしゃいます。

ありがとうございました。楽しかったですには、こちらこそ、どうもありがとうございますーのお言葉。

すばらしいですねー

日本でお仕事するのですから、だよ、などという言葉はいけないのです。きちんとした言葉をしゃべらないと、と話されていました。



あたりまえのことなのですが、やはり頭、さがりますぅー
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-02-12 20:35 | インディアンライフ