http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド舞踊家の日常01013

インド無限大を見てくださっている皆様、長い間更新できなくてごめんなさい!

いやーシーズンがほぼ終わりまして、ついでにまじめに練習しはじめましたら、なかなかネットカフェにたどり着けませんでしたわけで。

そんなこといいつつも、昨日はカッチェリの後、一人で飲みに行きましたよ。

お気に入りのRAJ PALACE(T-NAGAR)のROOF TOP、夜風に吹かれながら、ひとりでキングフィッシャーを飲んでいたら、知らず知らずジャニスの曲を口ずさんでいましたよ。


でもっていい気持ちになって宿に戻る途中、(あっそうだ!)と思い出しました。

シーズンはほぼ終わりましたが、またチェンナイでは10日から17日の間、市内の公園のいたるところで、CHENNAI SANGAMAMというミュージックとダンスのカッチェリがモヨウされています。

公園でただなので日頃カッチェリに縁遠い皆様も、ぞくぞくおしかけて、すばらしい芸術を堪能していらっしゃいます!

昨日私がティーナガルのナテェーシャパークで観たのは、パドマブーシャンのムリダンガムニストのカッチェリ。

でも、飲んでいたのでほんの最後の10分しか観られませんでしたー

それに、やっぱりカルナティックは酒なんぞ飲んで聞くものではありませんね。

素晴らしいのはわかったのですが、いかんせん神経が緩慢な状態になってしまっていたので。。。。。。。

あさってはKKナガルまでサンジェイ聞きにいこうーっと。


あ、そうだサンジェイがこの間まですんでいたところに、今年からチトラのところにジョインしたじゅんこさんがすんでいるんだよー

マニアの私は、さっそく遊びに行っていろいろ妄想して帰ってきましたよ。。。

じゅんこさん、ご協力感謝!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-01-13 21:27 | インディアンライフ