http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド舞踊家の日常0105

ご縁のある方にはお会いできると昨日の日記で書いたばかりだけれども、またまたですよー

今日は、自己鍛錬のためにひさびさホールをとってステップの練習をなどと思いましてね、ウエストマンバラムのあるところに参りましたよ。

この間からここでは偶然ミスターシャンムガン(バラタナティヤムダンサー)やまちこちゃん(マチコラクシュミー)にお会いしていたんだけれども、今日はティルワンナマライ帰りの私に、またまたこんな事が。

もともと上のホールで何か催しがあることは知ってはいたのですが、朝から今日はプージャがとり行われていました。

ホールの入り口に座っていた人がナマスカールするのでよく見たら、この間から偶然3回もお会いしている方。

12月1日の公演にも来てくださっていたみたいで、ばったり滞在しているホテルで会って声をかけられたときには、本当に驚きました。

ちなみにこの方はムーヴィーの脚本を書かれているそうです。

「ティルワンナマライからスワミがいらっしゃっているので、是非プラサーダムを食べていってください」

えーっ、ティルワンナマライからですか?私、昨日戻ってきたところなんですよ、とお話しすると、「それはスワミが呼んだからだ」と周りにいらっしゃった皆様も盛り上がりまして、中に入ってプラサーダムをいただきました。

それから、チャンティングの輪にも入るようにおすすめいただいたので、仲間に入れてもらいました。

このスワミのアシュラムはラマナアシュラムのちょうど向かいにあるアシュラムらしいです。

うわさはお聞きしていたのですが、足を運ぶことはなかったのですが、こうしてご縁をいただけてうれしいですー


明日も朝から晩までプージャがあるらしいです。1日あけてくるようにと信奉者の方々からお誘いをうけました。

どちらにせよ、明日も自己練する予定だったから、また顔だしましょーーー


それにしても、なんだかティルワンナマライが呼んでいる気がする。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2008-01-05 18:55 | インディアンライフ | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/7911506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]