http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド舞踊家の日常1227

物質面でしか物事を見ない人には、インドはただの遅れた国なのでしょう。

「よく、こんな事やっていますねー」その昔、インドでお会いした日本の政府機関の方に言われた言葉です。

あー、このアートの奥深さに、そしてインドの奥深さに気づかない人は、そう思うでしょうね。

でも、私は私の魂のおもむくままに踊り続けたいと思います。


ちなみに、わたしの新しいグルはカライママニ ウマムラリクリシュナさんです。
(超有名なシンガー JANAKIの義理の娘です)

新しい師匠につくにあたり、いろいろなインド人にケイコはインディペンデントになるべきだと言われましたが、私はこの道を選んでみました。

今は黙ってただ信頼関係を築くのみ。


クラスのあるニーランカライはえらく遠いところです。

そのままマハバリまで行きたくなりますよ。

オートだと破産するので、昨日はシェアオートとバスに乗ってみました。
オートで45分のところ、2時間かかってもつかなかったし、途中でバスに酔ってしましました。

前途多難なりーーー

皆さんは年末でお忙しいでしょうねー

よいお年を!
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-12-27 17:44 | インディアンライフ | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/7840039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]