http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド舞踊家の日常ーチェンナイ便り1209

何日か前に公演を観て、いろいろうわさしていたラヴィ(ベンパチラヴィシャンカール)が通りがかりだなどと言って、夜の十時に突然家に(SAILA SUDHA)にやってきました。

ま、うちの師匠にとっては、ラヴィは義理の弟ですからね。

でも、元がつきますけれどもね。


ちなみにこの家には、しょっちゅういろいろな舞踊家やミュージシャンが、やってきます。

私が、舞踊家とか音楽家に結構詳しいのを師匠は知っているので、私を紹介するついでに「ケイコ、この方どなたかわかる?」とか聞かれます。

いつもたいていは答えられるのですが、名前は挙げませんがこの間、結構有名な方の名前が、どうしても出てこなかった事がありました。

「誰かいってごらんー」みたいなあと、いやな感じの沈黙が続いて、あわてて師匠がその場をとりつくろっていましたが、その名前の出なかったアーティストの方はその後、私に一回もにこりとしてくださいませんでした。。。。

ヘタこきました。

私は以降、知っている場合は、自分から申し上げますから、そのような行為をすることだけはやめてくださいと師匠にきっちりお願いしておきましたー
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2007-12-09 00:36 | インディアンライフ | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/7671061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]