人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド舞踊家の日常ーチェンナイ便り1126

朝の6時から師匠のyogaを邪魔して、昨日のリハでチェンジのあったところを
2人で踊って確認していました。

すると途中で師匠が「デリーで地震があったみたい。
カズンからメールが来た。」と話し始めました。

「えっ?でりーで!!」

私は少しアップセットしました。


なぜならば、ちょうど昨日からデリーに衛星の取材でダンナがきているからなのです。

どきどきどき。。

早速メールしてみました。


ダンナによると朝の4時ごろに起こった地震で目が覚めたそうです。

本人いわくずいぶん揺れたので怖かったよとのこと。

震源はデリーの近くみたいです。


無事でよかったです。

インドで地震に遭うなんてね。

考えませんよね、普通。

インドは日本と違って耐震性とか考えていませんから、建物は地震に弱いと思います。


しかし、なにがあるかわかりませんね。。



なんだか唐突ですけれども

だからこそ、みなさん今日を生きましょうね!!


ナマステ!
by kuchipudi-keiko | 2007-11-26 12:13 | インディアンライフ