人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第18回三鷹国際交流フェスティヴァル

人気blogランキングへ←おこんばんは。今夜もクリックありがとう!

今日は井の頭公園西園で行われた三鷹国際交流フェスティヴァルに行きました。
言葉の壁を越えて、色々な国の文化や人と触れ合おう!という趣旨の企画のお祭りです。
第18回三鷹国際交流フェスティヴァル_c0137328_20162232.jpg


たくさんの人(多くの家族連れの方々)が来場されていまして、
会場となった西園は人がいっぱいでしたが、みなさんご持参のシートに座られたりしていまして、何だかほのぼのムードで溢れていました。
第18回三鷹国際交流フェスティヴァル_c0137328_20205525.jpg


各国の食べ物屋台もたくさんありましたが、ちょうどビートルズのコピーバンド(お上手でした)が終わったら、お昼時となりまして、どこも長蛇の列でした。
第18回三鷹国際交流フェスティヴァル_c0137328_20184943.jpg


そんな中で私たちが口にしたのは「揚げバナナ」と「ブリック」

「ブリック」はチュニジアの料理ですよ。
第18回三鷹国際交流フェスティヴァル_c0137328_20173563.jpg


「あ~チュニジアを思い出すわ~」といった感じで美味しくいただいたのですが
中から出てくる半熟タマゴで顔がべちゃべちゃになってすこし慌てました。

観たかったベリーダンスは、連れが遅れたので観れずじまいで、私としてはそれが若干心残りではありましたが、会場に来ていた子供たちは、何だかみんなとても楽しそうでしたよ。

一般の方に、肩肘張らずいろいろな異国の文化に触れ合っていただくには
よい企画なのではないかなと思いましたよ。

最後にたくさんのボランティアの方々、ご苦労様でした!
by kuchipudi-keiko | 2007-10-14 20:24