人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆インド料理づけ生活脱出!!

人気blogランキングへ←秋だね。ぽちしよか

インド帰りでもないのに、すっかり日本食が恋しい今日この頃、みなさまいかがおすごしですか。

インド舞踊の師匠 シャイラジャの滞在で、この1ヵ月すっかりナベ家は南インドベジ料理ばかり。

それじゃあなくてもうちはカレー伝道師のおかげでインド料理の頻度はメチャ高いわけだし、
それじゃあなくたって、私は1年の何ヶ月もインドにいるわけで、だからいやでもインド料理ばっかりなわけで。

いや、シャイラジャの料理も美味しかったからいいのですけれどもね、
日本食をとことん食べていただけないのには閉口しましたよ。

その様なわけで私もこの1ヵ月ほぼ日本食抜きでした。

恒例のプログラム前のゴーヤチャンプルも食べられず、ひたすら南インド料理・・・
インドでは何でもないのですが、日本ではこの状況きついです。
私、正直他の料理も食べたいです!!
なんだか身体がふらふらする気がします!!
あっ、その様な気がするだけです!!

(ほんとごめんなさい、ティーチャー。手料理、とっても美味しかったのですが、日本人は世界の食を愉しむ民族なのですよ)



で、1か月の滞在期間が過ぎ、ご師匠様のシャイラジャが帰国なさったので、私は「きゃー何食べる??」とはしゃいでおります。

食べれないってーと不思議なモンで、その食べられないものがどうしても食べたくなるんですねぇ。

これがその食べられなかった「禁断の荻窪キムチ」(日本食じゃあないですけどね)
お薦め上手なお店の方のアドバイスで美味しそうなキムチを多数購入

祝☆インド料理づけ生活脱出!!_c0137328_21112823.jpg

















写真はガツムチ。こういうの食べたかったのです。
秋の夜長、Shengpijiuさんからいただいた泡盛片手に愉しむとしますか。
by kuchipudi-keiko | 2007-10-06 21:17