人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド人と動物園に行く

人気blogランキングへ←ぽちよろしくね!
この間師匠とそろって井の頭自然文化園に行ってきましたよ。

シャイラジャは「オマエも檻の中に入れられてるのか?みんなインドに来なさい。フリーダムがあるから」といたるところで動物たちに言っていました。

そう言えばインドでは、やぎだってイノブタだって牛だって鶏だって孔雀だって猿だって、それから放し飼いではないけど象なども外にいるのですものね。

また、すずめ(ではないのですけどシャイラジャはすずめだと言い張っていまして・・・)の様な小さな鳥が入っているケージの前では

「インドでは、近頃すずめの姿ぱったり見なくなったのよね。ジプシー達がみんな捕まえて食べちゃうから」と言っていました。

・・・・えええっ?食べちゃう?・・・・・

でもそういえば私もかなり生活ランクの厳しい方が、自分の家の前の路上で生きている鳩を生のまま歯で裂いているところを見たことがあります。

だからきっとすずめも食べますね。うんうん。

そんなわけでインド人にとっては、日常的なつまらないところに連れてきてしまったのかなぁと思っていましたら、食虫植物の所で急に盛り上がって「私図鑑でしか見たことがなかったの!」といってうつぼかずらの写真をとりまくっていましたよ。
・・やっぱりシャイラジャはどこか私に似ている・・・・


ちなみにインドの動物園はメンテナンスがホープレスなので大抵はお薦めできません。

そんな中、マハバリプラムの近くにあるクロコダイルバンクは、これでもかっ!というほどワニがたくさんいるので好きな人はおもしろいかもしれません。

メンテナンスもほかと比べるとかなりよい感じです。

私が行ったときには係員が大きなワニをかかえていて「口の中にご飯をいれてみる?」とマジに誘われました。

私がご飯になってしまう状況は避けたいので、利口な私はちゃんとご辞退いたしましたけどね。
by kuchipudi-keiko | 2007-10-04 09:00