2014年 05月 22日
140522
目をつぶってページをめくって
指でエイッとさすことにしている
本日はこの一節
たち方、座り方、歩き方、
同じ動作でも、役柄によって、
主人公の気持ちによって、
演じ分けなければなりません。
終わりのない旅 吉田都 阪急コミュニケーションズ 52pより転載
インド舞踊家も舞台の上では、沢山の役柄を一人で踊り分けないければいけません
私は、まずは、演じるキャラクターをできるだけ深く観察することにしている
キャラクターが把握できない時や、神話の内容に疑問があるときは
どんなばかげたことでも師匠にきくことにしている
語ることのないダンサーの頭やハートの中にあるものは
必ずや踊りに転写されるのだから
by kuchipudi-keiko
| 2014-05-22 21:36