http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インディア・メーラー2013ありがとうございました!!

c0137328_1829519.jpg

c0137328_1931455.jpg

c0137328_7301449.jpg

c0137328_19322160.jpg
c0137328_19335744.jpg
c0137328_19355370.jpg

c0137328_2038461.jpg

c0137328_20404893.jpg

c0137328_19391912.jpg


インディア・メーラー2013@神戸メリケンパーク、今年でメーラー出演させていただくのは、4回目でした。

今年はステージの場所が、海の前!!

なんとよい気の流れるところなのでしょう~♪

MCでも申し上げましたが、私がヴェンパティマスターグループの「クチプディ」を観て感激した南インド、マハバリプラムの海岸寺院のところで行われるダンスフェスを思い出して、盛り上がりました。

私たち(向かって左手、ピンクのコスチュームは直ちゃん、右側、オレンジがわたし)は、楽しくパドマブーシャン・ベンパティ・チンナサティヤムのアイテムで「ガネーシャ カウットワム」を踊りました。

メーラーは、2日間ともできる限り、拝見させていただいたのですが、皆さん、生演奏だったり、ジュガルバンディやコラボや創作などなどに取り組んでおられて、その芸術に対する自由な精神にハーッと頭の下がる思いでした。

またまた良い刺激を受けました。

IM実行委員会の皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、ご出演の皆様、ご来場の皆様、あと、色々と遊んでくださった皆様、お疲れ様&楽しい時間を本当にありがとうございました。
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2013-10-20 19:53 | インド舞踊公演情報 | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/20857690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]