http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インド舞踊家の日常110109-2

本日のヌリティヤグラム@アカデミー

いやぁ、やはりいつ拝見しても素晴らしい

ビジョイニのインナーマッスルはすごいな~

世界中のヒンドゥ教でない、インドのことはあまりご存じでないだろう方々が
舞台芸術としてご覧になっても、ばっちりイケるクオリティなんですよね

すべてが

その上、バクティとかディバインフィーリングがバンバン伝わってくる

すごい!!

え~私の陳腐な言葉でパフォーマンスを台無しにしてしまわないうちに
適当に書き留めた本日の演目

私は別に特にODISSIに詳しいわけではないので
プロの方、間違っていたらメールくださいね

1.アークルティ ヌリッタの演目 サウンドオブジョイ
2.ギータゴービンダよりサキヘーケーシーマダナムダラン アビナヤ
3.マヒシャスラ マッディニ ドゥルガー女神
4、(題名忘れました)スワラムだけのヌリッタ
5.オームナマーシヴァーイェー
アルダナリーシュワラのアイテム
もともとひとつのプラーナが2つに分かれたものがアルダナリーシュワラの原型

ダンサーはシュルパセン ビジョイニシャスパティ パビットラレディー
の3名

あんなに完璧に近いパフォーマンスなのに最後にさらーっと舞台からはけるところも
やはりプロだなと思いました

あーーー、もうバンガロールにも行っちゃうよ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2011-01-10 01:56 | インド舞踊