http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

カレー@ケーララ(インドのおもひで04)

踊りの公演で急遽よばれたケーララでのスナップ

c0137328_643252.jpg


さぁ、庭のあちらこちらからニャーが集まってきましたよ
やはり、インドの猫は大抵やせっぽち
さてさて、何がはじまるのかな?

c0137328_6461136.jpg


使用人の方がフィッシュをさばいてますよ
今日はフィッシュカレーですね♪
私は近頃はジャイナ教の方のお宅にいるので、チェンナイではオールモストベジタリアン
しかも、にんにくもたまねぎも使わないという。。。。
ですので、今日は貴重な日ですね

そういえば、前からケーララにツアーで行かせていただくと美味しいものをいただいている

ナーンだか、ケーララの人の家はお洒落だし、いい感じです

こういうとこ、ダンサーで得しているニャと思う超単純なわたし

c0137328_6441229.jpg


で、これがさばかれた魚

うん。。。。。。こわい。。。。。

インドは魚も肉もさばき方がこわい

肉なんか管がビューとかでてるからね

少し前までぴんぴんしていた生き物を切って食べているのだ、と自覚させられる

。。。ま、実際そういうことなのだけれども

c0137328_658365.jpg


フィッシュカレーの材料

何だかとても美しい

フィッシュカレーはやはり酸味がポイントですよね

アワカイ(青マンゴーの事、ピックルとかお料理に使用されます)がうれしいな


続く
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2010-03-24 08:00 | インドメシ | Trackback
トラックバックURL : http://kuchipudi.exblog.jp/tb/14013494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]