http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

ただいまっ!!

ハイ、皆様、ごぶさたのただいまです~

マレーシア航空で昨晩帰国いたしました

ぼーっとして何もちゃんとチェックしていなかったのですが、私が今回乗った便は2回トランジットする便でした。

クアラルンプールとその後どっかの半島。。。。どうりでクアラルンプールでの待ち時間が短いと思ったのですよね~

そういえば、帰国の時に今から2カ月間はインドに入国できませんよというスタンプを押されましたよ

とりあえず、今現在、そういう予定はないけれども、できませんよとかいけませんよと言われると、なんだか悲しい気持ちになりました


テロ対策で、とか聞きました

そういえば、インドのネットセンターでも「テロリストも潜伏中、ブラウジングセンターを使用していた!」とかいうポスターを見かけました

※私が帰国する前日は、プーネのジャーマンベーカリーで爆弾テロ!!




話はぜんぜん変わって、

帰国前々夜はマハーシヴァラートゥリー

クラスではシバ(ガンガー)タランガを踊りました
シバラートゥリーには、必ず公演でなくてもダンスをするのですが、今年はこの日にこの曲を舞うことができてとても幸せ

で夜にはナマシバヤ仲間のバラタのみおちゃんと共にカパリコイルに行ったのですが、テンプルはなぜか10時に閉門されるというので、毎日座りに出かけていた「ラーマクリシュナテンプル」に向かいました

ユニヴァーサルテンプルの中は人がギッシリでとっても暑いので外にぺったり座って、一緒にバジャンをうたいました

いいねーバジャンは!ナチュラルハイになるし、元気が湧いてくる

ティルワンナマライの雨のギリバーラムの時に出会ったマニスワミのうたってくれたバジャンも素晴らしく楽しかったね


オーム ナマ シヴァーヤ
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2010-02-16 10:27