http://www5e.biglobe.ne.jp/~kutcheri/インド舞踊家の私のインドと日本での見たり、聞いたり、考えたり

by kuchipudi-keiko

インドの風景

チェンナイのガソリン騒動については、以前このブログでも軽くふれたことがあります

ペトロールがガススタンドにない!!というわけで、街中のスタンドにガソリンを求めて長蛇の列ができるという

そのせいで、街の交通網がストップしてしまうのです

これが、2009年1月のお写真

撮影者はわたくし

c0137328_7112964.jpg



ガソリンスタンドにつめかける人々
スタンドには混乱の調整のために警官も出動

c0137328_7181026.jpg


写真を撮っていたら、女の人に気づかれちゃった~
c0137328_718461.jpg


渋滞で動かないバイカーたちもそりゃ見ちゃうわけで
c0137328_719514.jpg


ちなみにわたしは、この日ソロプログラムだったんだよな~

この時は、コスチュームがしわしわなのに気がついて街にアイロンをかけにいこうとして(※ダンスコスチュームのアイロンは街のどこのアイロン屋さんでもいいというわけではありません。ダンサーそれぞれいきつけのところが、あると思います)

で、オートで移動したのですよね

ティーナガルのポンディーバザールでオートがスタックしてどうにもこうにも動かなくなったので、徒歩移動しましたが、もう徒歩でも移動が困難なありさまでしたよー

幸運なことにこの騒動はこの日のみで解消されました・・・・(ま、私はアンラッキーでしたけれどもね・・・)
[PR]
by kuchipudi-keiko | 2009-06-04 07:34 | インディアンライフ